アンダルシア掲示板 29971


ドキドキプレゼント交換会2013

1:ブリュンフラウ :

2013/11/16 (Sat) 01:14:19


こんばんは。ブリュンフラウです。

去年に引き続き今年も「プレゼント交換会」の司会進行を務めさせてさせていただくこととなりました。どうぞよろしくお願いします。

日時 12月未明 (基本は土曜・日曜)

場所:セビリア アンダルシア商館内

以下、手順とルールの説明をします

イベント当日まで
プレゼント準備期間です。普段の大航海を楽しみながらプレゼント内容を決めてください
当日はプレゼントを受け取りますのでアイテム枠を5個程度空けておいてください。

プレゼント準備のルール
基本はアイテム(トレードで受け渡し可能なもの)でお願いします
現金、小切手、交易品は今回NG!

プレゼントできるアイテムの種類は最大5種までとします。
スタック可能なアイテムは1種類につき上限を200個までとします。(違う種類をそれぞれ200個ならOK、例:カテ1~4までそれぞれ200個など)


プレゼント用アイテムを決めた方は開催までにブリュンフラウにおしえてください。

当日
イベント開催前
プレゼントを用意したキャラクターごと個別にプレゼント番号(1~100番内いずれか)を伝えます。
プレゼント番号は覚えておいてください。他の人におしえてはいけません。
※番号はブリュンフラウがこっそり100面ダイスを振って決定します。

ブリュンフラウを囲むように座ってください。
※自分がその位置から動かずにブリュンフラウとトレードできる位置に座ってください。(他のひとに自分がアイテムのやりとりをしていることがわからないようにします)

ダイスを振ってプレゼントを受け取る順番を決定したら準備完了です。

イベント開始
ルール
プレゼントを受け取る手番になったら100面ダイスを振ってください。
ダイス目に一番近いプレゼント番号のプレゼントが当たります

ブリュンフラウ(以下フラウ)がプレゼント番号とプレゼント名を発表します。
プレゼント番号が発表されたら、該当番号のプレゼントを持っている方はブリュンフラウにこっそりトレードでおわたしください
フラウがプレゼントを受け取り、当選された方にお渡しします

そのため、プレゼントは自分が誰に贈ったかはわかりますが
受け取ったプレゼントが誰から贈られたのかはわかりません。

真剣にプレゼントを贈るのか?
笑いをとりにネタに走るか?
皆様のプレゼント選びで盛り上がりが決定します!

フラウもプレゼントをご用意いたします。
フラウは最終的に皆さんがプレゼントを受け取り終わった後、さいごまでダイスに選ばれなかったプレゼントをいただきます。

なお、プレゼント「交換」ですので、自分のプレゼントを自分で受け取ることはありません。
ダイス目でもっとも近い番号が自分のプレゼントだった場合は調整します。

全員にプレゼントが行き渡ったらイベント終了!

以上の流れで開催したいと思います。ふるってご参加ください。

それでは、皆様よろしくお願いします。


追記:日時は追っておしらせします。希望の日時などございましたらコメントを書いておいてください。
また、質問・相談などはフラウにご連絡ください。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.